「カスタマーハラスメントに対する基本方針」について

令和7年12月15日

ソシオコーポレーション株式会社

代表取締役 藤島 貴

「カスタマーハラスメントに対する基本方針」について

ソシオコーポレーション株式会社では、従業員が安心して働ける就業環境の確保と、お客様との健全な関係継続を目的として、「カスタマーハラスメントに対する基本方針」を定めています。

 当社では、お客様からお寄せいただくご意見・ご要望をサービス改善・品質向上のための貴重な機会と考え、誠意をもって対応しております。

一方で、社会通念上相当な範囲を超える要求や言動、従業員の尊厳を傷つける行為につきましては、従業員の就業環境を著しく害するものとして、組織として適切かつ毅然と対応いたします。

本基本方針に基づき、当社においてカスタマーハラスメントに該当すると判断した場合には、対応の中止やサービス提供をお断りする場合があります。

また、悪質な行為については、警察や外部専門家(弁護士等)と連携し、適切に対応いたします。

「カスタマーハラスメントに対する基本方針」の全文は、こちらをご参照ください。

https://drive.google.com/file/d/19z5D8_RJjPoHsoQ4QS_DO65RtBVwwqI5/view?usp=sharing